私のYouTube日記

Youtubeを初めて色々な経験をしてきた管理人がYoutubeで言えない事をグダグダとズバズバと言うブログ

サムネイルの重要性についての解説

どうも、今回の題材はサムネイルの重要性について説明して行こうかな、とか思っておりますよー

 

と言う事で文字を大きくして強調して改めて記事のタイトルを書きますか!

 

<<サムネイルの重要性>>

よし!これ結構それっぽく書けたんちゃう?ww

まぁと言う事でこんな感じで本題の方に移りますかー

 

それじゃ、サムネイルを知らないと言う方へ参考画像をUPしますか!

 

初めての画像アップなのでちゃんとアップ出来てるか分からないですが、記事が更新できてると言う事はアップ出来てるでしょう(適当ww)

 

f:id:youtubenohito:20170609030950p:plain

 

ハイ、この矢印がサムネイルです

 

普通の画像だと思っている方も多くいると思います、ええ

手抜きじゃないんですよ、真面目に主も書いてますよ

 

べ、べつにめんどくてYoutubeの急上昇の動画をそのままスクショしたとかじゃないんだからねっ///

 

と、まぁ普通の画像なのですがこれが実は結構重要だったりします

もしあなたがアップロードした動画のタイトルが気になったけど、サムネイルが微妙だったから他の動画を見に行ってしまった人が居たら悲しいですよね。

 

大袈裟に言ってしまえばタイトルとサムネはあなたのお店の看板なんです

 

めっちゃ重要です、サムネイルの見栄えが良いか悪いかで、あなたのチャンネルの再生回数がめっちゃ変わってきますよ、これマジで

 

で、具体的にどんなサムネイルが見栄えがいいのかって思う方が居ると思うのですが、正直見る人の主観なので正解も不正解もありません

 

しかし基本的なテンプレがありまして、貴方がこれからUPするであろう動画で、一番インパクトのある部分を4~6割の割合でサムネイルに入れて下さい

 

そして残りの4割くらいで、5文字以内にインスピレーションが沸く文字を入力して編集するって言うのが一番ベターですね

 

そんな訳で編集するのにどうやって編集するのって言う方やどんな編集ソフトがいいのかとか迷っている方が居ると思うのでアフィで紹介しようかなーってww

(気に入ったらご購入してみて下さい)

正直かなり値が張りますが、人気な人は結構コレ使ってますね

まぁステマでは無いのですが、有名なYoutuberにアドビって言えば大体認知されてるくらいには有名なソフトですね

 

値段が高いですが、月々1000円って思えばそこまでかなーとは思いますが、フリーソフトでの編集じゃなくて本格的に編集したいって人は買ってみて下さい

 

君もこのソフトでライバルYoutuberに差を付けろ!!(小学生くらいの時に流行ってた某靴の受け売り)


見たいに言っておきますw

 

と、サムネイルの説明も大体終わったかな?ww

なんか物足りない気もするんですが…w

 

後は、たまにYoutube関連のネット記事で

サムネは全部他の動画と同一にしてるけど再生回数伸びてるので

サムネは関係ない見たいな記事書いてサイトをチラホラ見かけますが

 

まぁ、ハッキリ言って余程の事が無い限りすべての動画のサムネが同じで再生回数が、伸びるチャンネルなんて無いでしょう

 

毎日放送するYoutubeLiveとかなら固定のサムネでもいいかもしれませんが、それ以外で伸びてるチャンネルってチャンネルの登録者がめちゃめちゃ居てサムネ関係無しに見に来てくれる以外考えようが無いですね

 

少なからず初見さんに見て貰って再生数を増やして行くには

めんどくさがらずに動画毎に違うサムネイルにした方が得策でしょう

 

ここまでの記事でタイトルやタグ概要欄のSEOの対策とサムネイルの重要性の説明をしたので、これで大体Youtubeにアップロードしても見てもらえたりする人も増えてくるころかな?

 

ではでは今回はいつもより文字数少なくてあまり読み応えが無いかもしれないですが、こんな感じで終わろうかなと思ってます!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょー、バイバイ